当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-07-24から1日間の記事一覧

すべからく誤訳

一方ワタシはといえば、自分一人が責任を取れる範囲以上の翻訳はしないことを誓った。全然割に合わないもの。現に翻訳そのものに関するモチベーション下がりまくり。山形浩生の「役にたてないんならせめて黙っててくれよ、まったく。」というブチキレが懐か…

ありがたい翻訳

翻訳を手がけてみたいと思い、絶対需要もあると思うのだが、圧倒的な量と自分の能力を鑑みて手を付けるのを断念した文章がいくつかあり、それは例えば Iptables Tutorial であったり Linux IPv6 HOWTO であったりする。そうしたものの一つ Linux Advanced Ro…

はじめての体験

My Two Cents にちょっと気になる言及があったので作者の方にメールを送ったのだが、返事はなく、またその間通常通り更新されているところを見ると、どうやら完全にシカトされてしまったようだ。それは結構だが、当方の文章にリンクぐらい入れてほしいもんだ…

When I was home, everything seemed to be right.

三連休に帰省した。築町パーキングエリア脇に設置された机の前で手を合わせてきた。事件現場は、ワタシの実家から歩いて十分程度のところである…というか、それを言うなら市役所、県庁、県立図書館、県立美術館、中央郵便局、長崎駅、県警本部といったあたり…

YAMDAS更新

yomoyomo の読書記録に勝又清和「つみのない話――投了後の逆転」を追加。通常ならもう一冊の読書記録もあわせて更新しようかと思ったが、ちょっと今日書けそうになかったので、小出しに。気が付くとトップページのカウンタが40万を超えていた。今回はまったく…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)