当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-08-18から1日間の記事一覧

マルホランド・ドライブ

実はデヴィッド・リンチはそこまで好きな映画監督ではなく、また彼の作品を全部観たわけでもないのだが、これは彼の最高傑作ではないか。映像×音楽がひたすら心地良い。リンチの映画をそこまで好きでないのは、取っ掛かりや接点が掴めず、正直「よく分からん…

サスペリア2

小学生のとき以来だから、約20年以上ぶり(!)に観た映画である。実は映画の詳細な内容は忘れており、覚えているのは冒頭の子守唄のシーケンス、壁を削って浮かび上がる絵、そしてラストの首切断(あれは忘れようがない)と血溜まりに浮かぶ主人公の顔とい…

未だにesrでぐぐって一番に来ない

Eric S. Raymond のサイトのデザインが一新されていた。以前のごちゃごちゃした感じがなくなり、良くなっている…と書きながら、正直あまり以前のような関心が彼に湧かない。彼が長い間取り組んでいた The Art of Unix Programming が遂に刊行されたようだ。…

帰省

両親から、いい加減太り過ぎだ、少しは運動しろと何度も叱責される。昨年末も同様の状態だったのだが、二月に数回人前に出るということで「失われた週末」状態から一念発起して禁酒し、二ヶ月足らずで体重を7キロ減らしたのだが元の木阿弥。全然関係ないが…

YAMDAS更新

『Wiki Way』サポートページに『Wiki Way』ショートエッセイとして反応リンク集というシンプルハックの一例を追加。まあ、今更ですが。『Wiki Way』ショートエッセイとして書きたいネタはいくつもあるのだが、どうも考えをまとめる時間が取れない…というのは…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)