当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-10-27から1日間の記事一覧

校正中

第7章までゲラ校正が終了。『ウェブログ・ハンドブック』の発売が当初の予定より遅れている(ように思える)ことについては、訳者としていろいろ思うところはある。先日は体調の悪さもともない、どうしても我慢できなくなり、とあるメーリングリストに一部ぶ…

キル・ビルはまだ観ていない

女性嫌いの当方だが、栗山千明に鎖でシメられ、彼女の冷たい薄笑いを間近で見ながら殺されるのは結構楽しい死に方ではないかと思った。しかし、鉄球ガチンコはさすがにつらいので却下。

掲示板とうまくつきあえませんでした

掲示板とうまくつきあえませんでした ウェブサイトをはじめるとき、掲示板を設けない、というのをワタシは明確に決めていた。これからもそれは変わらない。その理由はいろいろあるが、結局のところワタシの場合も「自分の場所というものに異常な執着がある」…

こんにちは、ポワロさん。そしてさようなら、ポワロおじさん。

こんにちは、ポワロさん。そしてさようなら、ポワロおじさん。 シャーロックホームズものの翻訳の公開で知られる大久保ゆうさんによる、翻訳者としての田村隆一についての、同じ翻訳を行う者としての一種の哀切を感じさせる文章。

翔泳社の外山さんからメールをいただく

怒りのメールかとびびったのだが、逆にありがたい申し出をいただいた。遠慮なくご厚意に甘えさせていただく。非常に気風がいい方である。Boing Boing でも取り上げられ、海外でも話題のムック『Bloggers!』だが、確かに言葉はわからなくてもこの表紙デザイン…

YAMDAS更新

蘊蓄linksの「蘊蓄抜きでリンクしたいサイト」恒例の入れ替え。あと、(はてな分を含む)サイト内全ページ Amazon.co.jp へのリンクを一新し、直で商品紹介ページに飛べるようにしました。ま、今更ですが。こういうときデータがクライアントサイドにあると、…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)