当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-11-25から1日間の記事一覧

作業完了

当方のハンドル名で Googlism をかけてみると、"yomoyomo is the gentleman" などという信じられない文句が目に入るのだが、要はレベッカたんのウェブログで拙訳を紹介いただいたということである。『ウェブログ・ハンドブック』、ようやく出ます。12月5日発…

DVDが続々と届く

Amazon に予約注文していた DVD がこの週末4本も届く。この週末ようやく仕事に一段落つけられたのだが、ちょうどよいタイミング…と思ったら、本業が全然一段落つかない(涙)。届いた DVD のうちモンティ・パイソンのメンバーの作品が3つあり、じきに更に…

Armed and Dangerous

Armed and Dangerous Eric S. Raymond の blog が移転していた。b2 に変わったということは、Blogger に満足できなくなったということか。過去ログの移動などは簡単にできたのかしら。

How Not to Get Fired Because of Your Blog

How Not to Get Fired Because of Your Blog 今度は blog のせいで会社クビにならないための指南。こっちは結構洒落にならない話である。それに近い話はワタシの知り合い関係でも聞いたことがあるし、最近 blog の内容が元でマイクロソフトをクビになった社…

What to do if your Mom discovers your blog...

What to do if your Mom discovers your blog... 自分の blog が親バレしたらどうしましょって、Blogger も親切にドキュメントを作るよな、まったく。どういうわけか日本にはウェブ日記は「ただの日記」で blog なんかとは違う! と事ある毎に青筋立てて主張…

図解RD-Style

図解RD-Style 東芝HDD&DVDレコーダーRDシリーズの攻略本で「東芝の企画担当者が全面協力したオフィシャルブック」とのことなのだが、面白いのはこれがソニーマガジンズから出ていること。ええっ?

ピーター・バラカン「ぼくが愛するロック名盤240」

という本が出ているのを最近になって知り、買おうとしたが Amazon では在庫切れ、残念、と思っていると、ウェブ版があるのを知る。ありがたや!

本になったメールマガジン

本になったメールマガジン 結城さんが「本を出版するということ」でも触れられている、書籍化されたメールマガジンのまぐまぐにおける一覧。何よりその数に驚く。ざっと計算して200を超えている。書籍化されたウェブサイトなんて目じゃないだろう。これはま…

ネオコンと『アイアンマウンテン報告』

以前から『アイアンマウンテン報告』に貫徹される主張と、いわゆる「ネオコンの論理」にどの程度親和性があるのか、アメリカ政治史における、現在のネオコンに至る流れと、その中での『アイアンマウンテン報告』の位置づけを知りたいと思っていた(まあ、こ…

公式見解

東浩紀さんがはてなダイアリーの更新を停止された件については特に感想はないのだが、以前東さんがあるブログの運営者から強い抗議のメールをもらった件について、あれは yomoyomo の仕業ではないかという憶測が某所で出ているのを教えていただいた。東さん…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に山口瞳「血涙十番勝負」を追加。最近の更新が読書記録ばかりでご不満もあるかとは思うが、今回の文章はそうした時間軸とは別に書いてきたものである。正確には覚えていないが、実はこれを書くのに楽勝で半年はかかっている。何と言うこ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)