当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-12-15から1日間の記事一覧

失踪していた有名ブロガー、2ヵ月後に無事見つかる

失踪していた有名ブロガー、2ヵ月後に無事見つかる なんでこんなのがニュースになるのかと言われそうだが、彼は「ウェブログ」という言葉の名づけ親でもあるからなんだよね。今日のトリビア:日本人で彼に唯一インタビューしたことがあるのは……ばるぼらさん…

休む時間なんて死んでからいくらでもある

休む時間なんて死んでからいくらでもある かつて Stanley Milgram の Small World Hypothesis について書いたとき、Erdos Number について教えてもらったのだが、その元となったエルデシュの伝記の書評。なるほど、こんな人だったからこそだったのだな。

Tips For Ward At Microsoft

Tips For Ward At Microsoft さて、Wiki のオリジネータである Ward Cunningham がマイクロソフトに入るらしい。MS は WC(トイレじゃねーぞ)に何を期待しているのだろう。ネタ元は huixingの日記。

Fedoraプロジェクト

Fedoraプロジェクト 日本における Fedora 関係の中心リソースになってほしいと思う。今後も Red Hat ベースの Linux ディストリを使い続けるのだし。

『ウェブログ・ハンドブック』発売

早速購入いただいた方のコメントを読むことができ、嬉しい限りである。早速誤植の訂正もいくつかいただいている。当方は、自分が関わった書籍に誤植があるのは恥だと思っている。最近の技術書における誤植の多さを見るにつけ、そうした感覚は特殊なのかもと…

原稿依頼を断る

とある雑誌から Wiki についての原稿依頼があったのだが、上記の多忙状態であるためお断りさせてもらった。申し訳ありません。今年は、物理的(地理的)に不可能なものを除き、すべて依頼に応えてきた。そう自分に強いてきた。しかし、それももう終わりであ…

失われた週末

本当は一つ文章、それもこれまでと違ったスタイルの文章を書きかけていたのだが、前にも書いた通り仕事が尋常でなく忙しく、書き上げることができなかった。なので、今週の更新はなし。何かあればこちらに書きます。土曜は休日出勤後、同期との忘年会だった…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)