当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-12-22から1日間の記事一覧

greentea さんに応える(何を?)

バカが征くで自分の名前を見かけるのは非常にスリリングな体験である。更にいえば、「バカが征く」自体が一種のスリリングさを持っている。以前当方の UNIX USER 記事を読み、サイトを作りなおそうかと思ったということをちらと書かれていたが、あれはジョー…

Googleアドセンス情報 日本語非公式版

Googleアドセンス情報 日本語非公式版 遂に日本でも始まりそうな Google アドセンスについての情報源。松永さんの仕事量(しかも、ワタシが知っているのはウェブ上の活動だけだったりする)はとんでもないものがありますな。

暴君ハバネロ

いきつけのスーパーで小さなサイズを見つけたので購入させてもらった。で、食す。まあ、許容範囲に抑えていますな。モノマガジンに暴君ハバネロの開発を行った研究者が取り上げられていた。24歳のチャーミングな女性研究者でした。そうだったんですか。さて…

WebDAV とワタシ(wakatonoさんとワタシ)

さて、上記のランキングでも順位を上げつつある技術評論社刊「WebDAVシステム構築ガイド」(ISBN:4774119113)だが、WebDAV については思い出がある。WebDAV のことを知ったのは、「WebDAVシステム構築ガイド」の主著者である宮本久仁男さん(id:wakatono)…

『ウェブログ・ハンドブック』の競争相手

さて、『ウェブログ・ハンドブック』についての反応の一部は、blogmap で読めるが(あとはMyblog Japan やココログルで検索してみよう。あともちろん Google もね!)、この一週間 "latest a week media top 20" において最上位にいすわり続けたわけで、驚く…

「訳者あとがき」全文公開について

『ウェブログ・ハンドブック』だが、内容については好意的な感想が多く訳者として素直に嬉しい。『Wiki Way』の際は読者数自体が少なかったため(涙)簡単に反応ページを作れたが、発売半月で20以上のちゃんとした感想を読めるなんて思わなかった。本当にあ…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に貴志祐介「黒い家」を追加。ほとんど更新といえる更新ではないが、もう一冊書いていた読書記録、そして先週から書いている文章もできあがらないのだから仕方がない。というか、今時間がないのだ。なとといいつつ、土曜日には休日出勤後…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)