当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-01-19から1日間の記事一覧

危険な動物たち

本作は『ワンダとダイヤと優しい奴ら』のキャストが再結集した作品なのだが、興行的にもコケたし、評価も芳しくない。しかし……ワタシ結構好きなんだよなぁ。笑いの師とあがめるクリーズ御大の作品だから点が甘くなるというところもあるのだろうが、実はある…

今日のつぶやき

ネット上の本好きな人で、丸谷才一の小説の熱心なファンというのを見たことがないような気がするのだが、実際どうなのだろう。

Wiki班卒論

Wiki班卒論 ネタ元は capsctrldays。おー、Wiki を主題に卒論ですかぁ。しかも、九産大の学生さんではないか。親近感が湧きますなあ。陰ながら応援させていただきます。しかしね、「Wikiについて」の一部は、日本発の wiki クローンリストのほぼ丸写しなんだ…

Creative Commons

Creative Commons あまり知られていないようなのでリンクしておく。いろいろ参考になる。ただ、フリーソフトウェアと Creative Commons の比較論については最近レッシグ教授もきっぱりと書いていたが、八田真行さんの提示する議論はもちろん有益なのだけど、…

AERAの取材

といってもワタシが受けたわけではない。Yuya さんである(1)、(2)。Yuya さんには昨年お目にかかる機会があったのだが、生き血を啜りたくなるほどのイケメンなので、ハッカーのイメージを少しでもよくするような記事になればと思う。しかし、マシンに抱きつ…

結城浩さん、『ウェブログ・ハンドブック』について語る

[結]2004年1月 - www.textfile.org 仕事場で読んでいて、 と家内が言っていた。 の結びで椅子から転げ落ちそうになった(笑)。正直なところ、『ウェブログ・ハンドブック』刊行後は鬱屈した状態が続いているのだが、この一文に一時心を慰められた想いがした…

コメント欄

一時的にコメント欄をはてなユーザに限定したが、元に戻した。当方は、YAMDAS現更新履歴のコメント欄を、誰でも自由勝手に書いてよいスペースとはまったく思っていない。今後はこの場に不適切なコメントと判断すれば遠慮なく削除することになると思う。嫌な…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録にゴーゴリ「外套・鼻」を追加。うーん、全然文章が書けない。相変わらず細かい雑事に追われているというのもあるのだが、その処理の遅さを鑑みても、端的に言えば鬱状態ということのようだ。まとまった文章が書けないので、今週は小出し…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)