当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-02-09から1日間の記事一覧

世界で二番目に有名な無音の曲

普通、一番だろ……とCMネタをかましてもしかたがない。何も聞こえない!--無音の曲を本当に販売しているiTunes Music Storeを読んで考えたのだが、無論一番有名なのは、ジョン・ケージのアレ。で、二番となると何か。スライ&ファミリーストーンの "There's a …

鳥越俊太郎 in イラク

鳥越俊太郎 in イラク 鳥越俊太郎がイラクで取材しているというのはどうでもいいとして(失礼)、個人的に驚いたのは、彼が腹筋を起きてから300回、寝る前に300回、計600回やっているということ。あんた無茶苦茶元気やんけ!

きたさんの出世と藤沢秀行とオマンコ

囲碁の藤沢秀行名誉棋聖がはじめて棋聖位を獲得した当時、長年の荒んだ生活がたたり、借金で首が回らない状態だった。だから棋聖位獲得でもらえる賞金は何より重要だった。藤沢秀行は読売新聞の担当者にその金額を聞き、その額をそのままもらえるのかと驚き…

Orkutと復讐クラブ

2004-02-08 - Moleskin Diary 2.0 以前から読もう読もうと思いながら手を出せずにいた諸星大二郎の本を買うとっかかりを与えてくれた。ありがとう!「Orkutに誘われました。でも、これって実績のある人でないと誘われないんだけど。てへっ」みたいな自慢をし…

フィッシャー・キング

いずれテリー・ギリアムについてはまとまった文章を書きます、と言って何年も経つのだが、これが今日衛星第二放送で放送される見込み。なぜか知らんが、『12猿』以外のギリアム作品のテレビ放送は妙に少ない気がするのでお知らせしておく。個人的にギリアム…

YAMDAS更新

読んだ観た聴いたに日本文学賞今昔物語を追加。芥川賞のことを書きながら綿矢りさの名前を出さず、松本清張のことを書きながら『砂の器』のことを持ち出さないという著者の偏屈さが炸裂した文章。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)