当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-03-18から1日間の記事一覧

Message from "Jerry Weinberg"

ワインバーグといえば何といっても、『コンサルタントの秘密』である。本当に素晴らしい本で、そこで語られる法則を集めたページもウェブにはあるが、これは是非実際にご一読いただきたい。『コンサルタントの道具箱』が出たときには、すぐ読もうと思ったの…

NHKスペシャル「米兵たちのイラク」と『フルメタル・ジャケット』

ちょうど渋谷のブックファーストで「映画秘宝」を立ち読みしたのだが、映画『フルメタル・ジャケット』に関する記事が面白かった。記事内容は主に、原作者グスタフ・ハスフォードにまつわる悲惨な話で、これもまったく知らなかったことなので面白かったのだ…

「噂の真相」休刊号

『噂の真相』休刊号を購入した。結局、この雑誌を買うのは今回を含め二度だけだったが、およそこの十年よく立ち読みさせてもらったものである。非常に気に食わないところもあったが、休刊という名の廃刊はやはり残念に思う。その休刊号だが、山形浩生が「七…

RFCWiki

Wiki の記法などを RFC にしよう、という試みらしい。これの著者は実際に IETF のメーリングリストで質問しているのだが、その流れでWikiの文法の標準化に関するWikiが紹介されていたりする。

YAMDAS更新

Technical Knockout に(Linuxの)IPsecの困難を追加。この分野の師匠格にあたる wakatono さんまで槍玉にあげるというちょー恩知らず系文章。ツッコミどころが多い文章だと思うので、間違いがあったらバンバン指摘してください。しかし、ウェブログについて…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)