当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-03-24から1日間の記事一覧

arp = http://www.0x0806.com/

こんなことに今更驚いているのは遅れているのだと思うが。先日車で帰宅途中、FMラジオを聴いていたのだが、番組のゲストで「アープ」という二人組の女性ボーカルの人が出ていた。で、最後あたりにアープのウェブサイトを紹介していたのだが、パーソナリティ…

隣人を愛さなかったローマ教皇

映画『パッション』が話題になっているが、ヨーロッパにおける反ユダヤ感情について考える上で参考になる丁寧な書評。

文学史を中心としたアメリカ年表

以前からぼちぼち読ませてもらっている米文学探訪に面白い年表が作られつつある。ここ30年の記述がしっかり埋まるところまで探訪が続くとよいなあと思う。

「チャイルドブランド」世代の強さ

参った。こういう文章を書けるのは、essa さん自身が世代は違うとはいえ(というより世代が違うにも関わらず)彼らと同種の強さを持てているからだろう。essa さんよりも世代的に近いにも関わらず、メンタリティはかなり旧世代のそれを引きずっている当方は…

YAMDAS現更新履歴のライセンス(続き)

文言を少し修正した。こういうのええのかな?予め書いておくが、ライセンスに非営利を入れているのは、単に予防線の意味であり、話があればよほどのことがない限り許可を出します。必要であれば、問題の部分のライセンス変更も厭いません。まあ、たかが場末…

小人さんの行方

ポジションペーパーもちょびっとだけ加筆・修正した。舌の根も乾かぬうちになぜ更新しているのかというと、午前中にたださんの文章を読み、「小人さん撲滅運動」の文字に俄然力が湧いてきたからである(ただそれも少しの間だけで、すぐに軽度の鬱状態に戻る…

YAMDAS更新

(Linuxの)IPsecの困難に少し追記をした……と言っても誰も読まないだろうから以下にも書いておくと、無印吉澤@はてなダイアリーの文章が、本文に足らないものを数多く指摘する非常に貴重なリアクションになっているので、是非こちらもご一読いただきたい。…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)