当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-04-20から1日間の記事一覧

ショーシャンクの空に

以前から名作という評判は聞いていたので、廉価版 DVD が出たことを知って即座に購入させてもらった。名作には違いないが、結構トリッキーなところもある。オスカーを撮れなかったのも、そのあたりがあるのかもしれない。語り口が上手すぎる。上手すぎて、映…

THE ROCK ODYSSEY 2004

出不精にしてデブ症のワタシは、住んでいるところの問題もあり、ロックフェスといってもどうも食指が動かなかった。しかし、ウドーさんがやるこれは正直迷っている。なぜか? The Who が出るからだ。おい、笑うな! ワタシは死ぬほどピータンの書く曲が好き…

こんな手口にご用心 英国犯罪トレンド検証

まあ、よくある記事だとは思うが、"robbery" と "burglary" の違いとかいろいろ細かい情報もあったりして面白かったので。今年あたりイギリスに旅行に行きたいのだが。

ぼくらの科学リテラシー

ひらばやしさんの日記から辿って知ったサイト。「科学的知識がなぜ伝わらないか」にも出てくるけど、正しい科学的知識を持っていることがかっこいいこととならないとダメなんでしょうか。それはともかくひらばやしさんが紹介している月刊化学2004年5月号は、…

やはり近藤さんは神だった

ITmediaの近藤さんインタビューについてはいろんな人が取り上げるだろうからワタシが何か書くこともないのだけど、CNETでのインタビューもそうだったが、近藤さんのインタビューは読んでいてとにかく盛り上がる。ITゴロに毒されてはいないかというのは杞憂だ…

はてな原稿料出し

…というのはどうだろうか、と「儀礼的無関心を払えない原稿料」を読んで思ったりした。いや、はてなダイアリーをやっている人にはライターさん、文筆家が結構多いじゃないですか。ムリか? …と思っていると ARTIFACT でこの話題が取り上げられてますな。ワタ…

「お話聞きました」で最後に言えばよかったこと

せっかくウェブロ周りのネタだったのだから、一言最後に、未だに儀礼的無関心だのくだらねーこと強弁するバカうぜえんだよ!とでもかましておけばよかったんでしょうかね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)