当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-04-26から1日間の記事一覧

インターネット大陸移動説

一部で話題の「Windowsユーザーのための電子メモ術」の著者さんによる未来予測。うーむ、こういう方向に進んでしまうのだろうか。『新ネットワーク思考ー世界の仕組みを読み解く』はまだ読んでないんだよなぁ。青木薫さんの訳だし読んでみようかしら。

AH-K3001V

実はワタシもH"ユーザなのだが、青月さんのように脳内祭り状態ということはなく、これにはちょっと大人の事情があって(むにゃむにゃ)しかしいずれにしろワタシには第三世代携帯など必要ないのだな。つまり音声通話が主な用途であり、そうなるとH"のほうが…

ユビキタス社会に潜むプライバシーの落とし穴(高木浩光氏インタビュー)

以前にも取り上げた Computer&Network LAN 誌であるが、2004年5月号に高木浩光さんのインタビューが掲載されていた。元々インタビューのタイトルで前編があり、後編が出ないものだから「高木さん、編集部とケンカしたとか?」などと邪推してしまったが、そ…

恐がり恐い

「はてな原稿料出し」というのは、自分にしてはキャッチーな言い回しを見つけたものだとゴキゲン(死語)で、思わず生まれてはじめて TrackBack を ARTIFACT に送ってしまったくらいだが、そうするうち「恐がり - 模倣犯」にリンクされているのを見てビック…

本サイトの検索ボックスに手を入れた

さて Google の仕様変更によりブラウザによっては文字化けがおきる件だが、自分の環境には関係ないとたかを括っていた……のだが、サイトの方に影響があった。本サイトのトップページに設置している Google 検索ボックスの検索結果が文字化けしていた。早速、I…

はてなカウンタの導入

先日衝動に駆られてはてなポイントを大人買いしてしまったので、ためしにカウンタを導入してみた。いつまで置いておくかは分からないが、一応お知らせまで。

YAMDAS更新

Technical Knockout に実例に学ぶビジネスメールの注意点を追加。今回の文章は、読んでいただければすべて分かると思います。実は指摘点には電子メールに限らないものが多いのだが、それが意味するところは賢明なる読者の方々にはお分かりだろう。こういう文…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)