当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-05-31から1日間の記事一覧

エド・ウッド

購入した DVD が相当な枚数になってきたため、もう安いからと衝動的に Amazon で DVD を買うのは当分慎もうと誓ったばかりだった。しかし、『ビッグ・フィッシュ』の感動覚めやらぬ中、元から3000円以下と安い本作が、Amazon で40%引きの1575円という爆発価…

日経産業新聞の著作権法改正記事

ようやく一般紙でも著作権法改正に関する記事が出るようになったが、これはあまり紹介されていないようなので書いておくと、5月27日の日経産業新聞17面に「アジアからの邦楽CD逆輸入防止法案」というタイトルで記事が出ていた。「洋楽も規制? 消費者警戒」…

De La Soul "3 Feet High & Rising"

ワタシは元々美しいメロディに心惹かれる標準的なロック・ポップスファンであり、兄が大学に入ってから(つまりワタシの中学・高校時代)部屋で鳴らすようになったラップ(当時はヒップホップ、というよりラップという呼称のほうが一般的だったと思う)は、…

blogdexとWikiPediaの意外な関係

blogdex の URL が昨年だか blogdex.net に変わったのは、それらのドメイン名を取得していた、Wikipedia の創始者である Jimmy Wales がドメイン名を MIT に譲ったからなんやね。でもそもそも Jimmy Wales は blogdex という名前の下でどんなサイトを作ろう…

右翼思想からみた、自己責任バッシングの国辱ぶり

相変わらず(当方の環境では)イライラするほど読みにくい MIYADAI.com Blog のエントリの本論とあまり関係ないところに反応(改行位置は修正)。 ■答えは、私が一年前からブログ普及を呼び掛けてきた理由に関連する。私の舎弟にも大手プロバイダーが提供す…

「神、大集合。」って何よ(笑)

実を言うと、半月前から懇親会には顔を出す心つもりで、調整と準備を進めていた。別口の友人の都合が重なって自分の中でゴーサインが出たのだが、みうらじゅんには感謝しないといけない。参加についてはギリギリまで黙っておこうと思ったのだが、気がつくと…

YAMDAS更新

精神状態が悪いため、当分本サイトの更新はありません。気が向いたときにこちらに駄文を書き流します。本日の画像は、「モンティ・パイソンTシャツを着たyomoyomo(特別出演:増井俊之)」。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)