当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-06-14から1日間の記事一覧

こんなところに「ザ・ホワイトハウス」現象

いや、ワタシが勝手に言っているだけです。最近映画を観ていて、先ごろ第三シリーズの日本での放映も決まった「ザ・ホワイトハウス」のキャストを見かけることが多いのだ。もちろんマーティン・シーンやロブ・ロウ以外。 例えば、『ベティ・サイズモア』に CJ…

DVDビデオ 期間限定キャンペーン一覧

先日も書いたが、もう安いからと Amazon で DVD を衝動買いするのは止めようと心に誓ったのだが、コーエン兄弟の『赤ちゃん泥棒』やブライアン・デ・パルマの初期作が999円で売られているのに気付きめまいが……もうどうせなら DVD の期間限定廉価版の情報をし…

別に僕らは46歳の夏目雅子に会いたいとは思っていないんだ

と「ベッキーに踏まれたいんだ」風に書いてみる。というか、彼女のオフィシャルサイトが、普通のプロバイダスペースにあるのがちょっと謎。

索引の行方?

青木峰郎さんの新刊である『Rubyレシピブック』サポートページの最大のポイントは、レシピの全文検索サービスがあること。これに対する「これなら索引つくらなくていいじゃん!」という反応を見てはっとしたのだが、このあたりに書籍読者への新しいサービス…

唐沢俊一の怪コラム 知らなきゃ良かった!

昔、Web現代に連載されていた唐沢俊一の「裏モノ見聞録」を楽しく読ませてもらっていたのだが、その終了とともにWeb現代自体見なくなっていた。少し前に氏が裏モノ日記で新連載のことをちらと書かれていて、久しぶりに見てみたら確かに始まっておる。おーっ…

テリー・ジョーンズの最新ヌード画

モンティ・パイソンのメンバーの中で本業以外で最も成功したのはテリー・ジョーンズではないか。芸人の「本業以外」というと、辰っちゃんの漬物屋に代表される(ちょっとトホホな)事業関係が洋邦問わず多いのだが、テリー・ジョーンズの場合、十字軍など中…

渋谷陽一のブログ発見!

今晩は渋谷陽一ですの日記……すいません、ウソをついてしまいました。それはともかく、この「今晩は渋谷陽一です」という決まり文句(?)をワタシは15年近く聞いてきたことになるのだなぁ。ところで輸入権問題について、 rockin' on 7月号の周回遅れの記事を…

『[はてな]ではじめるブログ生活』購入

大人買いしたはてなポイントが余っていたので、はてなから直接購入することにした。既にいただいている『はてなダイアリーガイドブック』とあわせていずれ読書記録を書くかもしれない。『はてなダイアリーガイドブック』には近藤淳也さんのサインをいただい…

YAMDAS更新

読んだ観た聴いたに追悼の作法を追加。なにげに放送禁止用語連発。こういう文章を書くと、うっかり今でも自分は KEEPERS 原稿を書けるのではないかと思ってしまう。長年文章を書いていてよいことは、過去書いた文章をリンクするだけで説明を省けることである…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)