当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-06-21から1日間の記事一覧

P2Pwebの定義?

P2P

当方は nora さん経由で RinGOch のことを知ったわけだが、以前にも書いた通り、P2P 関係の技術的な最新動向がすっぽり抜けてしまったため全然話についていけないのが悲しいところである。ちょうどよい具合に吉澤さんが議論の流れをまとめてくださったので、…

Winny開発者逮捕の意味は?

P2P

Winny や office さん関係のなかなか突っ込んだ記事をものにし(後者については、氏とお会いしたときも当然話題に上った)、INTERNET Watch の連載「そこが知りたい!検索エンジンの裏側」の翻訳も担当されている佐々木俊尚氏の文章。取材に裏打ちされた冷静…

Firefoxまとめサイト

うっかりお金を支払ったのでずっと Opera を使い続けてきたが、やはりライブドア絡みのゴタゴタでいい加減堪忍袋の緒が切れた。Firefox への乗り換えはバージョン1.0が出てからにしたかったが、そうも言ってられなくなった。要は動作が軽快で IE に依存しな…

Web日記サービス 機能比較表

さて、MEMORIZE の livedoor Blog への強制統合によりウェブロサービスの乗り換え可能性の重要さが認識されたわけだが、舶来 blog 系サービスへの移行が主に語られているのが個人的にはちょっと不思議である。例えば今回の MEMORIZE なら、従来からのウェブ…

YAMDAS更新

『Wiki Way』ショートエッセイとして Surviving the Wiki Way を追加。おいおい、これのどこが「ショート」なんだとは自分自身思うわけだが、さすがにこれが最後だろうから大目に見ていただきたい。タイトルは、元々まったく別の文章のために用意したものだ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)