当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-07-12から1日間の記事一覧

『マトリックス・リローデッド』を観る

そう、実は今まで観たことがなかったのですよ。友人に DVD を借りて観てみた。まあまあ楽しめました。昼下がりに観たので、後半ちょっと寝ちゃいましたが(おいおい)。もう一回観て、『レヴォリューションズ』の DVD も借りて観て、評価しましょうかね。

アクターズ・スタジオの方法論は無条件で善なのか?

マーロン・ブランドの訃報に際して、晩年莫大な借金のため俳優組合の年金でしのいでいたというのと、200億円を越える遺産を巡って子供達総勢15人が早速争っているというのの、まったく正反対の話が伝わってきて、ヘンなところでやはり大スターだったのだなと…

【会社では】オスカー11部門を独占した名作の監督の処女作における名場面【閲覧注意】

誰だ、ピーター・ジャクソンを「指輪長者」などと言う奴は! 堀井雄二の家を「ドラクエ御殿」というのが間違いなのと同じだ。ワタシにとって堀井雄二は、何より「オホーツクに消ゆ」の作者なんだよ! ……えーと話がずれましたが、ついでに書いておくと、かつ…

Openswan Wiki

オープンソース・プロジェクト毎に Wiki が作られるのも標準的になってきましたな。ただ Wiki が設けられればそれでいいというものではなく、そこで有用な技術情報の蓄積と利用がなされないと意味がない。そうした意味で、Wiki でなければということはないの…

OSCON 2004 Wiki

今月末に開かれる O'Reilly Open Source Convention の Wiki ができている。もう昨年あたりからオライリー関係のイベントに合わせてブログと Wiki が用意されるのが通例となっているのでそれ自体は珍しくないのだが、面白いのは表紙ページの一番下に開催地で…

はてなアンテナへの「Wikiばな」開催告知掲載について

こうやってちゃんと手続きを踏むのは立派だよな。こういう風に率先してやる人がいると、同様の事例における貴重な参考資料にもなるという好例。また IRCWiki のページとか、第三回の参加者募集がはじまったりとWikiばな関係は良い具合にまわっているようです…

ウェブログの記録と忘却

ネット上の記事は信用できるか? Blog への提言 上に挙げた二つの文章は、ジャーナル型のウェブログの利点と問題点をまったく正反対の方向から言っているのが面白い。当然ながらウェブログはログが積み重なっていくところに意義(の一つ)があるわけだが、一…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録にKlaus Wehrle他『Linux Networking Architecture』を追加。関係ないが、将棋の原田泰夫九段がお亡くなりになられたということでご冥福をお祈りします。米長邦雄の「さわやか日記」の記述を見ると、升田幸三のときのことを思い出してちょ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2021 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)