当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-07-15から1日間の記事一覧

有名人たちのウェブログ

マイケル・ムーアが blog を始めたというのはほとんど意外性はなかったが、八木の野郎さんから同じマイケルでもマイケル・パウエルが blog を始めたというのを教えてもらったときはさすがに驚いた。マイケル・パウエルがコリン・パウエル国務長官の息子であ…

オヤジ、blogを一杯くれ

Bartendar, I'll have a blog, please Blogger の Evan Williams のエントリで、彼が blog という言葉を Google Groups(まあ、今彼は Google 社員ですからね)で調べたところ、それが50年代にSF ファンに考案されたカクテルの名前だったという話に行き当た…

Gmail Wiki

一時の熱狂はおさまったとはいえ、Gmailくれくれネカマなんかも登場している Gmail だが、そのリソース集となる Wiki ができていた。Google Adsense については松永さんが Wiki サイトを作っていたが、Gmail についても、当初のもの珍しさからフツーに利用さ…

米長邦雄 さわやか日記 / 将棋の思い出

ワタシはウェブサイトを五年以上続けているが、その当初から変わらないものがいくつかあり、その一つに、まさか当方のことなど知らないだろうと思っていた方にリンクされているのを見たときの驚きがある。何が書きたいかお分かりだろう。Zopeジャンキー日記…

Paul Simon "Still Crazy After All These Years"

二年前の夏、海外留学のために一時的に帰省していた高校の同級生に会いに行った。この機会を逃せば、もう二度と会えない予感がしたからだ。彼女に促されて入ったのは、生のピアノ演奏のあるコーヒーショップだった。二人の会話は、ほとんど僕が聞き役だった…

すずきひろのぶさんからメールをいただく

「作る人、伝える人」についてすずきひろのぶさんからメールをいただいた。恐縮至極、ありがたいことです。すずきさんからご指摘いただいた点について後記に書いていますので、参照ください。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)