当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-09-21から1日間の記事一覧

櫻の園

以前から観よう観ようと思いつつ、どうしても洋画優先になってしまい後回しになっていた映画。こないだ何気にレンタル屋で目についたので借りてみた。うん、これは良い映画。吉田秋生の原作は読んでいないので、そちらとの比較はできないが。女子高の創立記…

FlexWikiのライセンス

以前 FlexWiki を取り上げたとき、そのライセンスがオープンソースかどうか混乱してしまったことがあったが、そのときコメントをくださった id:matarillo さんが考察されている。マイクロソフトの Shared Source License ということで、それは OSI に認定さ…

竹信悦夫の「ワンコイン悦楽堂」

以前から何とはなしに気楽に読ませてもらっていた。半年ほど前に、この連載に id:wakatono さんのお名前が登場する回があり、びっくりした記憶もある。最新の更新である「My Life」もへらへら読んでいたのだが、その最後の「お断り」を読み、予想だにしな…

Blog Hacks Conference

BroadBand Watch の記事なのだけど、同じ方が書いている RSS に関する講演の記事もそうだが、はっきりいって講演のメモを体裁だけ整えて公開しましたという感じである。と書くとけなしているようだが、分かったような顔してずれた要約もどきをされた記事より…

はてな利用規約改定続報

当方の懸念は解消された、と書いても問題ないと思う。ひとまず安心した(参考:平山雅浩さんの日記)。はてなの誠実な対応に感謝したい。今月はじめ、近藤さんと飲み会でご一緒する機会があったが、実はあまり話ができなかった。今から考えると、この話題を…

YAMDAS更新

コラムライブラリにどうでもよいことでこわばってしまうを追加。サイト移転についての文章。というわけで、サイト移転にこの三連休を費やしたわけである。何という空しい時間の使い方か!問題はいくつかあったが、YAMDAS現更新履歴からのリンクもその一つで…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)