当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-09-22から1日間の記事一覧

呪怨&呪怨2(ビデオ版)

他の人はどうか知らないが、ワタシは先に映画版『呪怨』を観て、その後でビデオ版の『呪怨』×2を観させてもらった。なるほど、家の間取りは大体同じというだけでなく、時系列の感じとかも映画版と大体同じだったのか(笑)。もちろんこっちが先だが。それに…

死体から患者へ・人間の顔面移植手術が可能に

映画でたとえるなら、『フェイスオフ』よりは、『フェイスレス』のほうが近いのではないでショッカー! こっちのほうが遥かにグロいし(不謹慎)。

必殺シリーズ

はてなキーワードには内容が異様に充実したものがあり、それに何気にいきあたるのが面白いのだが、これもその一つ。id:umikazeさんが主に書かれているのだが、フォーマットがきっちり統一されており、客観的な記述を適度に行った結果、必殺シリーズへの愛情…

Understanding Open Source and Free Software Licensing

さすがオライリー。なかなかツボを突いた本を出してくれる。邦訳を期待したいところだが、サンプルの PDF を見ると、結構細かい分析がされているようで、翻訳とかなかなか難しいのかもしれない。

ワタシは偏執狂

あれ? うちの Wiki にあった YAMDAS Project へのリンクが http://www.yamdas.org/ に書き換わっている。早いな、誰がやったんだ? と思ったアナタ。もちろん、ワタシである(笑)Wikiって素晴らしい!

Gmailアカウント欲しい方おられます?

昨日書くのを忘れていた。yucoさんにお願いして Gmail のアカウントをいただいたのだが、まだろくに使わないうちに招待できることになった。今のところ6個残ってますので、欲しい方はメールください。届いた順に送られていただきます。9月23日追記:招待しつ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)