当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-11-11から1日間の記事一覧

ニートになりたい僕たち

実は以前、ベンジャミンと世代論をテーマに対談をやろうとしたが、どうも相方が乗り切れなくてボツにしたことがあった。ワタシ達は30代前半、いわゆる団塊ジュニアに属するのだが、実は二人の親とも団塊の世代よりも上で、彼らがそのまま親の世代ではなかっ…

対談:小寺信良×津田大介

全四回のシリーズが完結。どれも読む価値ありです。 「CCCDはみんながやめたいと思っていた」 音楽ファンとレコード会社の“思い”は、なぜすれ違うのか コンテンツ業界は今、なにをするべきか 著作権問題に、解決の糸口はあるか? 現在本を読んでいる時間が取…

素晴らしき日本のワタシ

BoingBoing で見つけた日本の話題二つ。 眠りこける日本人サラリーマンの肖像 オクトプッシー いったい毛唐どもはどこからこんなページを探してくるんだ(笑)。特に前者のリンク先のページはなかなか強力です。そもそもサラリーマンって和製英語なんだっけ?

はてなダイアリーゼロ年代MAP

仕事場で WikiPedia の名誉毀損罪のページを眺めて鬱になっていたワタシの気分を一気に明るくしてくれたはてな見取り図。理由は簡単。ワタシのサイトが入っている! ワオ。中心よりやや上(つまり「知」より)というのも嬉しい。うちのサイトをちゃんと読ん…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)