当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-11-22から1日間の記事一覧

「お笑いパソコン日誌」復活?

「お笑いパソコン日誌」については以前にも気になって言及したことがあるが、とりあえずお元気なようなのに一安心。本格復帰は少し先になりそうだが、どういうスタイルになるのか楽しみである。ただ気になるのは、 少なくとも、これまでのスタイルのものは存…

この女達の親の顔が見てみたい

……といったフレーズを、まったく予想もしないところでさらりと使える真実一郎さんの言語感覚にはときどきどきりとさせられる。

YASWiki2復旧

しばらく落ちていたふじさわさんの自宅サーバが復旧している。久しぶりに見ると、「Wikiが流行らない理由」にいくつかリンクが追加されていた。 飛行船通信社編集部:BLOGとWIKIの違い joshua's blog: BlogとWiki(その2)

WIREDのビースティーボーイズインタビュー

WIREDの最新号の表紙はビースティーズだが、もちろんこれはクリエイティブコモンズとのコラボレーションCDを受けたもので、サンプリング関係を主に語っている。これも HotWired Japan の特集の一貫として翻訳してくれないかな。無理か。あとCDの曲目+各人の…

Richard Stallman's Blog

さて、その御大 rms も遂にブログを開始。Plone を利用していて、一部は日本語化されるのに驚いた。でも……今のところブログ開設の意図がよく分かんないなぁ(笑)で、これ RSS 吐いているのかな?

自由をまもるのはこの上なく難しい

この間公開した Jimmy Wales のブログエントリの翻訳「自由な知識には自由なソフトウェアと自由なファイル形式が必要」はいろんなところで取り上げてもらったが、Moleskin Diary における考察が面白い。「自由なファイル形式」と言うのは簡単だけど、それを…

YAMDAS更新、もしくはBloglines、Blogger、そして?D->tDiary

Technical Knockout に2004年11月21日時点の途中経過と懸案を追加。長期的はおろか中期的な意味もほとんどない文章。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)