当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-12-16から1日間の記事一覧

レッド・ツェッペリン DVD

なぜ今頃? と言われそうだが、発売直後に購入したこの DVD をようやく全部見終えたのだ。ずっと見よう見ようと思いながら、通して見るのを先送りにしていたのである。奇妙に聞こえるだろうが、ツェッペリンが自分にとってとても大きな存在なので、その貴重…

そ、その目から緑色の光線を出しているヤツ、どこかで見たことあるような……

同じく BoingBoing の Moblog.co.uk crash: it's only a flesh wound! を見て、思わずお茶を噴出しそうになる。おいおい、いくら破滅的なサーバクラッシュが原因でユーザの画像消去をやらかしたからといって、そのキャラクターが出てくる理由が分からんぞ!

ビートルズのクリスマスアルバムがダウンロード可能

ビートルズがファンクラブ向けに配布していたレコードの音源が公開されている。元ネタは BoingBoing。もちろんこれはオフィシャルなりリースではないのでそのあたりは認識しておきましょう。ちょっと聴いてみたが、確かにノイズもちゃんと入っていた(笑)。…

フォトレポート:Macファンを主題にした書籍「The Cult of Mac」が大人気

早速この記事にトラックバックがいくつもついている。そういうのを見ると、一応ワタシもこの本を一月以上前に取り上げているんだけどなぁ、やはりうちは場末のサイトなんだなぁ、と悲しくなるのが正直なところである。

世界最小のP2Pアプリケーション

だって、たった15行の Python コードですから。以前にも講演を紹介した Ed Felten 教授に Alex Halderman が協力して作り上げたのがこの TinyP2P とのこと。ふひゃーっ。

ニューズウィークの「一流ブロガー」についての記事

こうやって日本語にするとアレですが。さて、その Steve Levy がニューズウィークに執筆した記事「The Alpha Bloggers」が MSNBC で公開されている。内容はアルファギークならぬアルファブロガーの影響力についてで、PodCasting の話などが目新しいが、登場…

Linuxとビール:調査結果と論評

ワタシは、こういうおバカな(失礼)記事が結構好きだったりする。個人的におっと思ったのは、Alan Cox がビールの銘柄で最初に「Asahi」を挙げていること。これアサヒビールのことかい? 海外でスーパードライを売ってるなんて話は聞いたことがないのだが。…

有限会社鉤屋からDVD『鉤屋衛生博覧会』が届く

はい、これが書きたいがために更新。まだ鉤屋のサイトにも載ってないのにジャケット写真を晒すのはまずいかもしれないが、京ぽんの5万画素のカメラ画像(の縮小版)ということでどうかご容赦を。今週末じっくり堪能させてもらいます。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)