当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-03-07から1日間の記事一覧

今日のつぶやき

日本のブロガーが ONION に釣られたのは、遺書をパワーポイントで書いた人の話がブッシュブログネタに続いて二度目?

3大ギタリストとストーンズ6番目のメンバー

それにしても「3大ギタリスト」と称されるエリック・クラプトン、ジェフ・ベック、そしてジミー・ペイジ(オバQ)が公の場に揃い踏みなんて極めて珍しいことで、何だかんだいって女王陛下ってのはエゲレス人にとって特別な存在なんかいなと思う。この三人…

三大ギタリストを知らなかった女王陛下

このニュースについては Moleskin さんがきれいに落しているが、結構意外に思った。モンティ・パイソンのCDボックスのブックレットにコメントを寄せているくらいなので少しはポップカルチャーに触れているという先入観があったし、クラプトンなぞチャリティ…

洋書の値段、ウェブの効用、そしてアフェリエイトサイトの害

しかし、Amazon ができて本当に洋書が入手しやすくなったものだ。Amazon.co.jp で買える1500円以上の本なら送料もかからない。個々の本の値段はともかく、Amazon がなければ未だに洋書に非常以上に高い金を払わされていたのではないか。ウェブがもたらした恩…

P2Pからウェブサービスやグリッドまで

P2P

先日、アメリカのブログ本状況を調べたついでに P2P 関連の書籍についても調べてみた。すると『From P2P to Web Services and Grids: Peers in a Client/Server World』というなかなか面白そうなタイトルの書籍がひっかかったのだが、この本結構な値段がする…

iNTERNET magazine 2005年4月号

INTERNET magazine (インターネットマガジン) 2005年 04月号出版社/メーカー: インプレス発売日: 2005/02/28メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るリニューアル第二号なのだが、「ケータイが熱い!」という特集にも関わらず、一読した印象は「静謐」とで…

蝕まれる心、企業生き残りの代償

蝕まれる心、企業生き残りの代償 日経の専門家の眼の1コーナーなのだが、携帯用ソフト技術者という今一番ありがちな例に続き、部品メーカーの法務部課長さんの人生が狂わされておる。今回のほうが悲惨の度合いが強く、読んでいて小生もいろいろ思うところが…

こういうのが不愉快なんですよ、はてなさん

先日追加されたアイコン表示設定の追加機能の「このエントリーを含むブックマーク」アイコンを自分のところにつけさせてもらったのだが、うまく機能してなかった。はてなダイアリーを日付表示段落アンカースタイルにしていたためである。現在はこの問題は解…

Donny Hathaway "Extension of a Man"

ドニー・ハサウェイのアルバムとしては、人気度はライブアルバムが上なのかもしれないが、彼の作曲家としての素晴らしさが分かるアルバムとなると本作になる。彼は大学でクラシックも学んだこともある中産階級出身の黒人ミュージシャンのはしりといえる人で…

Tom Waits "Swordfishtrombones"

Amazon980円劇場二本立て。さて、一般にはトム・ウェイツの最高傑作は『Rain Dogs』とされる。ワタシ自身それに異議を唱えるつもりはないが、その前作にあたる本作のほうが、アルバムとしての凝縮度が高く、ワタシは好きである。つまり、これが一番好きなア…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)