当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-04-18から1日間の記事一覧

インファナル・アフェア(無間道)

インファナル・アフェア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/02/18メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (220件) を見る以前から観たかった映画が地上波で放送された。「木曜洋画劇場」で「オレたちが見たいのは、イタリアの…

ロン・ウッド、またもや禁酒に失敗

ダイエットには酒を断つのが効果的と分かっているのになかなかお酒を止められない小生としても同情を禁じえない……などと無難にまとめたいところだが、 ウッドは昨年夏、レストランで泥酔。テーブルの下に潜り込んで、一緒に食事をしていた奥さんとケイト・モ…

akoさんによるSpamalotレビュー

先日紹介したモンティ・パイソンの『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』の舞台化 Spamalot のじごくみみの ako さんによるレビュー。これに限らずここ数日の New York 旅行記は楽しいので必見。 いやー、楽しかった。今まで観たミュージカル…

斎藤美奈子の愛書狂

おいおい、こんな連載がウェブに掲載されているなんてまったく知らなかったぞ。ネタ元は専用ブログ。面白かったので一気にまとめ読みさせてもらったが、やはり各回を別ファイルにしたほうが蓄積感が出てよいのではないかと。

体系的にSEOを考えるWiki

Organic SEO Wiki だが、SEO に関する情報を体系的にまとめる試みのようだ。後半部はまだ情報が入っていないが、目次がしっかりできている以上、中身が揃えば有用な情報源になりそうである。

GoogleMapsHacking

Google Maps に関する主に JavaScript によるハックを集めたページ。日本語の情報としては、Ajax : Google Mapsを表示するあたりが最も詳しいかな。日本でもやんないかな、Google Maps。

競馬情報Wiki UmaWiki

「競馬全般に関する情報交換を目的とするWiki」とのこと。以前にも書いたが、ワタシの場合、ナリタブライアンが三冠馬となったときの菊花賞を友人達と中山競馬場まで見に行ったのだが、朝からいて1レースも当てることができず、ちーともビギナーズラックに…

ハリウッドがコンテンツ配信でBitTorrentに注目

P2P

Hollywood Looks to BitTorrent for Distribution アメリカの映画会社も単に訴訟で押さえつけるだけでなく、一方で P2P の活用も考えているわけである。日本の映画会社はどうだろうか。しかし、映画会社もどうして Vinton Cerf と協議するかね。もちろん彼は…

海外のソーシャル・ブックマーキング・ツール技術動向がつかめる論文

Social Bookmarking Tools (I) Social Bookmarking Tools (II) 相変わらずはてなブックマークが新機能を追加しているが、del.icio.us をはじめとするソーシャル・ブックマーキング・ツールについてかなり詳しく掘り下げた論文があった。ちゃんと英語を読んで…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に山下清美、川浦康至、川上善郎、三浦麻子『ウェブログの心理学』を追加。本当なら以前より準備を進めてきた長文文章を書き上げようと思っていたのだが、どうにも書けなかった。もうそういうのを書く体力はないのかもしれない。書きたか…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)