当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-05-18から1日間の記事一覧

ピーター・バラカンが語るモッズとスキンヘッズ

TFJ's Sidewalk Cafe の談話室にモッズとスキンヘッズの関連の話があった。これを見て思い出したのは、ピーター・バラカンの『魂(ソウル)のゆくえ』の記述である。ピーター・バラカンは1951年生まれでモッズになるには三歳ほど遅かったようで、(中古の)ラ…

科学出版におけるRSSの役割

The Role of RSS in Science Publishing: Syndication and Annotation on the Web Atom に関して、Software Design に寄稿された Atom についての総合的な解説がウェブに公開されていてありがたかったが、海外ではこういう論文がウェブに載るんやねぇ。以前…

『ガラスの仮面』の北島マヤのモデルは坂田三吉

「北島マヤは坂田三吉」 - 勝手に将棋トピックス 有名な話らしいが、まったく知らなかった…将棋連盟はこういう話をもっと活用しなさい! と思ったが、考えてみれば何をどう活用してよいか途方に暮れる話ではある。いや、でも驚いた。坂田三吉について書かれ…

地震、停電、おれカネゴン

カネゴンさんの電話にまつわる昔話が失礼ながら面白くてたまらないわけだが、停電と電話と親の三点セットで思い出した話がある。それは阪神淡路大震災に遭遇したときのときのことで、あの地震の後、当然ながらしばらく停電状態でワタシも呆然としていたとこ…

表示モード変更その後

はてなダイアリーの表示モードを変更した話の続き。ナビゲーションが付くのは良いのだが、左側にそのエントリの前(上)のエントリ、右側にそのエントリの次(下)のエントリが来てほしいのだが逆なのね。新しい書き込みの方向設定の問題かと思ったが、それ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)