当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-07-14から1日間の記事一覧

Wiki無料レンタルサイトについて

livedoor Wiki の登場により Wiki の無料レンタルサーバが以前より注目されるようになったが、この情報集積ページの記述を参考に用途にあったものを選ぶとよいのではないか。もちろん livedoor Wiki のページもある。あと関係ないが、@wiki の人は宣伝熱心な…

おいおい、なんでも2.0だからって、セックス革命2.0はねーだろ

「思いつく言葉になんでも 2.0 つけて遊んでみるとバカバカしくて楽しいよ」とのことで、"2.0"の氾濫をいちはやく指摘してきた(ウソ)当方も取り上げないわけにはいかないのだが、毎週失笑をもたらすセックスコラムを淡々と届けてくれるレジーナ・リンの新…

増井俊之氏のmixi日記

インタフェース研究の第一人者にして富豪プログラミングの提唱者である増井俊之さんのmixi日記が自身のサイトで公開されている。ワタシもずっと読ませていただいているが、あえてベストエントリを挙げるなら「昔の日記」だろうか。珍しく困っている富豪家さ…

2005年GLOCOMフォーラム

ARTIFACT で知ったのだが、次の ised は GLOCOM フォーラムの一コマとして行われるとのこと。しかも倫理研と設計研が両方開かれ、それぞれ高木浩光氏と近藤淳也氏の両巨頭が講演するとのことで、行きたくてたまらないのだが、その前後に仕事が佳境を迎える見…

YAMDAS更新

コラムライブラリに将棋の消費についてを追加。おそらく最後まで読んでくれる読者の数が十名以下なのが確実の暴走文章、それがワタシにとっての将棋コラム。もう心底疲れたので、長文コラムはしばらく書かないとここに宣言する。あと将棋というと、「若者よ!…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)