当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-11-28から1日間の記事一覧

KAME プロジェクトの歴史と成果

KAME プロジェクトの完了については既にニュースを読んでいたが、無印吉澤で IPv6style の記事を知る。執筆しているのは KAME プロジェクトを主導した IIJ の山本和彦氏なのだが、思えば1998年の Internet Week で、山本和彦氏による IPv6 と IPsec のセッシ…

ブラジル文化大臣とフリーソフトウェア財団代表の華麗なるジャムセッション

……と書くと何かと思われそうだが、Creative Commons 方面でもおなじみブラジルの文化大臣ジルベルト・ジルがリチャード・ストールマンに賞をあげた晩、rms の歌とジルのギターの共演があったとのこと。 Video: Richard Stallman jamming with Gilberto Gil r…

Wikipediaにエリック・アイドルの"FCC Song"のページができていた

FCC Song のページだが、Wikipedia にはこんなページもあるんやねぇ、と感心。この曲はアメリカの Federal Communications Commission(連邦通信委員会)並びにブッシュ政権を批判したものだが、『デジタル音楽の行方』にもアメリカの地上波ラジオが整理統合…

京ぽん2まとめwiki

ワタシは京ぽんユーザなのだが、気がついたら京ぽん2が発売されていた。買い換えるにはちょっと早いようにも思うのだが、これから通信用途で増える機会も多そうだし、どうしよう……まあ、ここらへんで情報を探ってから決めるとしよう。

「Wikipedia +2次元バーコード」,ケータイで観光ガイドを

Semapedia のことは以前紹介しようとしたものの、イマイチ意図というか理屈が分からずに取り上げ損ねていた。そうした意味で日経BPネットビジネスのサイトにあるブログエントリはありがたかったのだが、ドイツでも Wikiposium なるシンポジウムが開かれてい…

AmazonがWikiを導入!

Wikizon Slashdot | Amazon Goes Wiki これは驚いたねぇ。システム全体に導入されたものではないみたいだが、まさか Amazon についてのニュースで Wiki の名前を聞くとは思わなかった。/. のストーリーによるとタグなども既に導入されているみたい。しかし、…

はてなダイアリーキーワードの編集

今週末は帰省してベンジャミンと飲んだくれたり対談したり(協力してくれてありがとう!)で忙しかったので本サイトの更新はなし。あと一週間ほどで『デジタル音楽の行方』が刊行されるので、はてなダイアリーキーワード yomoyomo を少し編集させてもらった…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)