当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2008-01-31から1日間の記事一覧

ニック・ドレイクの素晴らしい音楽と悲惨な人生

Hotwire News(2008年1月25日)の「ヒース・レジャーとニック・ドレイクの不思議な関連」という記事が面白かった。ニック・ドレイクはワタシも以前からその素晴らしさについて聞いてはいたのだが、ずっと後回しになっていた。Napster Japan のサービスを利用…

ポール・グレアムのLISP言語Arcが遂に公開

先日お伝えした通り、ポール・グレアムが手がける LISP 言語(方言)Arc が arclanguage.org で公開された。ダウンロードして展開してみたが、小さいねぇ。ライセンスは Artistic License 2.0 である。公開に際して書かれたポール・グレアムの Arc's Out が…

リチャード・ストールマンがまた恋人を募集している

jwz こと Jamie Zawinski が NO. とだけ大書したエントリをポストしていて、何か jwz のトラウマに触れたのかとリンクをクリックしたら、Richard Stallman が Craigslist に出した恋人募集の広告が出てきて大笑いしてしまった。そういえば彼は前にもこういう…

アメリカの著名ブロガーはどの大統領候補を支持しているのか

もっともらしいタイトルをつけたが、実はワタシもよく知らんのだ。ワタシが読んでる狭い範囲では、本日 Free Culture についての「最後の講演」を行う(つーことは、今年 iSummit 2008 で来日しても講演しないのか)ローレンス・レッシグ、デイヴ・ワイナー…

将棋本オールタイムベストテン

id:doublecrown さんが将棋本オールタイムベストテンという企画をやっていて、ワタシにもお声がかかったので参加してみる。思い出ベースに選んでみて、純粋な棋書をあまり読んでないのに気づいた。一部著者に偏っていて、例えば羽生善治の本が入ってないのは…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)