当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

田中宇の国際情勢ウェブログ

更新していない間に話題になった新規ウェブロ探訪いくつか。

名前の読みを知ったのは実は比較的最近だったりする田中宇がウェブロを始めていたPermalink は欠けているものの、ワタシ好みのオールドスクールなウェブロの典型というべきスタイルで嬉しい…というか、氏のメールマガジンのスタイルも基本的にはそうなのだが。

その氏のメールマガジンを長らく購読しているが、米英によるイラク侵攻前あたりから(2003年はじめから)考え過ぎでちょっとアレな感じが強まってしまっているように見える。

しかし、今なお国際情勢を知る上で有用なリソースには違いない。氏のウェブロはメールマガジンよりも記事が短い分、考え過ぎが抑えられている感じ…なのだが、「カダフィ恩赦の裏に均衡戦略?」の最後など、「これギャグで笑うとこなのかな?」などと考え込んでしまうのだった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)