当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

おとなりページ

各所で話題になっているので、もううちで言及する必要もないのだろうが、やっぱりこれ面白いねー。マップのうねうね感がなんとも。こういうのをささっと実装、公開するところなど近藤さんの面目躍如ですな。

いずれについても高木浩光@茨城県つくば市 の日記が最上位に来ていて、驚いた。これは別にページ間の直接的な関係性を示すものじゃないのだから不思議ではないのだが。その高木さんの日記のおとなりページを見ると、ワタシのサイトはランキングに入っていない。まあそんなところだろうな。

カンタン系[改訂復刻版]に、おとなりページに必ず Beltorchicca が入っているということが書かれていたが、技術系のページにとってのそれが高木浩光さんの日記ということか? いや、全方位性という意味でもっと適切なサイトがありそうだが、どこだろう。

あとこの機能で表示されるのは有名ページばかりで、「全く有名じゃないけど自分と近いサイト」こそ知りたいという指摘は鋭い。ワタシもそれを思った。人間の欲望は果てしない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)