当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

百式のイベントに行く

『百式』新刊本発売記念講演に行った。非常にスマートなプレゼンをされるであろうことは予想していたが、大変ためになる有意義な講演だった。いろいろ刺激にもなった。

講演では田口さんが Wiki を活用していることを語られた後、参加者に Wiki を知っているか(使っているか、ではない)尋ねたのだが、手を挙げたのは当方を含め、約40名中、数人だった。少し泣きたくなった。

田口さんは自身の写真を公式には公開していないと記憶するが、大変な二枚目である。blog of the yeah! の映像を見ても思ったことなのだが、blog 界(?)で表に出てくる人には、ルックスが良い人が多い印象がある。

ここがデブやヲタが多い(というイメージがある)オープンソースな人たちと違うところである……というのはいくらなんでも暴言なのだが、ワタシが例えば Yuya さんに期待するのは、そうしたところもある。やはりイメージ戦略が重要であるのを、blog 関係で嫌というほど知らされた身としてはね。また、顔を晒すのが恥ずかしいチビのデブ(じきにハゲが加わる予定)の一人として。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)