当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Message from "Jerry Weinberg"

ワインバーグといえば何といっても、『コンサルタントの秘密』である。本当に素晴らしい本で、そこで語られる法則を集めたページもウェブにはあるが、これは是非実際にご一読いただきたい。

コンサルタントの道具箱』が出たときには、すぐ読もうと思ったのだが、未読の本がたまりまくっており、未だ順番が回っていない。いかんなぁ。

正直言うと、長らく新刊が出てなかったので、ワインバーグはもう鬼籍に入っているのではないかと勝手に思っており、氏の公式サイトがあるのを知ったのも、結構最近という体たらくである。

そうした意味で、ワインバーグ氏のからのメッセージがいながらにして読めるなんて、インターネットってすごいよな、と今更無邪気に思ったりした。

そうした気持ちになるのは、『コンサルタントの秘密』を読むきっかけとなったのが、山形浩生の書評だったからというのもある。この本が、氏の文章を読んで手にとった最初の本である。それから十年以上に渡り、この人には本当にいろんな本を教えてもらったものだと思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)