当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

それは名前順に?

かつてモンティ・パイソンエリック・アイドルは、「パイソンズはアルファベット順だよ」と言った。

何がか? 鬼籍に入る順番である。確かにパイソンズで唯一故人なのは、グレアム・チャップマンだが……ということは、次は……クリーズ先生?

いかりや長介の訃報を聞きそんなことを思い出したわけだが、考えてみればドリフターズもあいうえお順だよな。荒井、いかりやときて次は……やめておきましょう。

というかね、ワタシは物心ついた(!)昭和56年以来ずっと一貫してひょうきん族派だったのよ。全員集合なんてほとんど見たことがなかったのよ。ドリフの笑いは正直好みではない。だからお笑い好きとしてのショックはない(そうした意味で、ジョン・クリーズビートたけしが死んだら、どう思うかな、というのはある)。

ただ、性格俳優としての彼は、文句なく好きだった。両手を広げて、好きだった。合掌。

先日の長嶋茂雄もそうだが、ワタシの父親の世代の人たちの病気・死去のニュースが続くと、本当に自分は親不孝者だと柄にもなく思ったりもする。

今週の更新はここまで。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)