当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『iPod』のシャッフル再生で音楽の聴き方が変わる

さて、少し前に話題になったこの記事など良い題材である。70年代ロックを知る人間は、「私は未来を見た。その未来とはシャッフルだ」という文章だけでニヤリとするのである。

原文を見ると言い回しが少し違うので確証はないが、やはりジョン・ランドゥの「私はロックンロールの未来を見た。その名はスプリングスティーン」をもじっているのではないか。

ちなみにその名言を書いたランドゥは、その後当のスプリングスティーンのマネージャー兼プロデューサーになるのだが、それまでその地位にあったマイク・アペルは……(以下、延々と昔話が続く)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)