当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

easy to laugh {The Smiths/Morrissey Unofficial Fan Site}

7年ぶりの新譜が待ち遠しくて待ち遠しくてワタシを身悶えさせるモリッシー(とスミス)のファンサイト。

面白いのは tclog を使っているところで、こうしたサイトにもウェブログのフォーマットは合うという好例だろう。逆に言えば、ウェブログの時系列的なフォーマット、そしてそのコンテンツ管理機能だけに特化した HTML アップロード型のウェブロツールには需要があるとワタシは以前から主張しているのだが。企業や団体であれば手元でファイルを管理できたほうが楽だし、広報活動するのにサーバサイドでごにょごにょやる必要は必ずしもないんだし。

そうした意味で tclog は、ActiveTcl などを必要とせず単体で動く Windows 版も出ていることだし、結構有望かもしれないのだが知名度は低い。せっかく日本人が開発者なのに惜しいことである。

さて、話を戻してモリッシーである。この間45歳になったようだが、とうとう彼の新譜を聴けるのだ。最近ではやたらと露出が多く長年のファンとしては感慨深い。We are Morrissey!

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)