当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

はてな三周年&はてなオフ会vol.1

YAMDAS現更新履歴でも他の場所でも、ワタシは何度もはてなオフ会vol.1に行かないことに決めたのを嘆きまくった。はてな三周年に寄せた近藤 の清廉な文章を、ワタシは悔し泣きとともに読んだものである。

基本的には森山さんが指摘している通りだと思う。営利企業としてのはてなの足腰は間違いなく弱いし、結局今回のオフ会も、定員に達しなかった(以前から、オフ会がどうとか書いていた人たちは何なの?)。

近藤さんの理想主義には、試練が待ちうけているだろう。はてながそれを乗り越えられる保証などどこにもない。しかし、今はてなが体現しているものには、確固とした価値があるとワタシは信じている。

ただし、済んだはずの話でユーザに難癖をつけたりしない限りにおいて。

後記:解決編(?)も参照ください

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)