当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ルー・リードはリミックスがお好き

自分の曲のリミックスがよく送られてきてよ、レコード会社に「おい、これすげーいいよ」と言ったんだけどさ……という、フジロックでのライブが楽しみなルー親父に対し、そんな奥様には Recombo License がお勧め! というエントリ(←要約になってません)。

かの名曲 "Satellite of Love" の2004年版リミックスが出るようだが、原曲のプロデューサーであったデヴィッド・ボウイが少し前に行ったマッシュアップコンテストを意識しての発言かもしれない。

さて、かつては結城浩さんや FlowerLounge さんがこの Creative Commons のブログを自発的に翻訳されていたが、時がとまった状態の日本支部版ブログを見るにつけ、どうせなら CC-jp のスタッフが、本家のブログを部分的にでも翻訳すればいいのにとか思ってしまうのだが。

せっかく『Free Culture』の邦訳が出たというのに。流通する関連情報を増えるほど、盛り上がる端緒も増えるというものなのに。

ちなみに『Free Culture』は少ししか読んでないのでまだ感想は書けないが、表紙を見てフラッシュバックを覚えた。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)