当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

宮崎哲弥の「今月の新書 完全読破」

帰省した際、居間にある「諸君!」を読んだりした。親父が好きな雑誌なのだが、ワタシは普段まったく手に取ることのない種類の雑誌なので、宮崎哲弥がこの雑誌でこんな仕事をしているのを知らなかった。

しかしねぇ、「諸君!」よりもっと適切な媒体があるんじゃないかなぁ。少し前に新書マップというサイトも話題になったけど、新書はもっと若い層が読んでるんじゃないかな。そうでもないのかな? だって、これすごくタイムリーな企画じゃない。

ちなみに宮崎哲弥がベストに選んでいたのは、8月号では浅羽通明の『ナショナリズム』、『アナーキズム』(参考:山形浩生の書評)、9月号では小沢牧子、中島浩籌『心を商品化する社会 「心のケア」の危うさを問う』だった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)