当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Xbox LinuxとWiki

huixingの日記で知ったが、Xbox Linux のサイトが Wiki 化されている。以前にも MoinMoin の Wiki があったが、現在はサイト自体完全に MediaWiki で構築されており、その網羅的でしっかりしたドキュメント作成は、他のオープンソースプロジェクトの参考にもなると思う。

こうしてみると海外における MediaWiki の人気と、あと英語圏だとページ構成がきれいにまとまることを思い知る。

そういえば WaWaWa のサイトが Wiki でできていることについて言及したところ、PukiWiki Developers Team のゆうさんから、それは自分が始めたプロジェクトだからと教えていただいた。

PukiWiki というと reimy さんの消息が懸念されるが、中心人物が(様々な理由で)離脱した場合の、開発を継続するためのノウハウというのも必要になるのだろうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)