当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

SkypeはPDAのキラーアプリにならんのか

ふと SkypePDA を復活させるキラーアプリになるんじゃないかと思ったのだが、同じことを考えている人はやはりいて、バッテリーの持ちの問題を挙げられていた。

Skype はネットワーク帯域を抑えている分端末側に負荷がかかる作りなのでそうなるわけである。AES 暗号化の負荷とか。もちろん帯域を抑えたといってもそれなりには必要になるし。

携帯に載せればという意見もあるが、これまでの携帯インターネット(って何?)の作りの筋の悪さを鑑みるにつけ、PDAのほうが向いていると思うのだけど、そうした意味で Linux ザウルスのアメリカ撤退は痛かったと思う。palmOne Treo650 あたりがぴったりなプラットホームに思えるのだがどんなものだろうね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)