当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

NTTドコモ社長中村維夫の得意技?

“ダーティハリー”が次世代ゲーム機には毎度ながらの Spencer F. Katt 節だが、

 友人は最後にもう1つ、面白い話を聞かせてくれた。日本のNTTドコモの中村維夫社長は、携帯電話の操作にかなり熟達しているらしく、会議中、ポケットから本体を取り出さずに部下にメールを送ったりするそうだ。

というのはジョークだよね? もしかしてワタシが知らないだけ?

あと最後の「人には限界ってものがあるんだよ」というのは、原文をあたると "A man's got to know his limitations" で、2ちゃんねるDVDーBOX発売記念!!ダーティハリー!!によると、「ガラにもないことするからだ」とか「ツキってやつは、いつかは落ちるもんさ」とか訳されているようだ。

嗚呼、お笑いパソコン日誌が生きていたらこういう話題を取り上げていただろうに(まだ死んでないぞ!)。

あと翻訳版では削除されてしまっているが、原文を見て Spencer F. Katt のブログがあるのを知った。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)