当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Wikiばなについて、もしくは3月13日に生まれて

先日、3月13日ははてなダイアリー正式版公開2周年という話をしたら、shino さんに Wiki ばなも3月13日が誕生日だと教えられた。

かつて橋本大也さんは「ブログ、SNSに続くのは名称はどうあれ「オフ会」系のリアルイベントなのではないか」と書いていて、最初これを読んだときは、「オフ会かよ!」と笑ってしまったものである。

もちろん橋本さんはただの飲み会のことを書いたのではないだろう。例えばそれは実際に橋本さんらが主催する無敵会議などのイベントであり、Wiki ばなもそうした流れに含めてよいレベルに達していると思う。

それに逆に言えば、この一年の間に四度 Wiki ばなが開催されたということで、考えてみればこれはすごいことである。こういうのは決してWiki病とは言うまい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)