当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

先週金曜深夜のMOK Radioとワタシの質問

うん、大体いつもの感じだったと思います。それに声割れてたかぁ? 以上、ワタシの感想。

津田大介さんの「先日のMOK Radioの件」を基点に主な反応が読めるので、そのあたりの話は省略。

ワタシが放送前にメールで送った質問は以下の二つ。原文のまま。いずれもばるぼらさん宛て。

  1. 「先日の件」の5月2日に「移転しようとしたがもっと準備してからにする」とありますが、移転先はブログですか?
  2. はてなダイアリーのシステムとしてダメだと思うところ、はてなダイアリーユーザのダメだと思うところをそれぞれガチでお聞かせください。

一応説明しておくと、全然質問が来ないというのを聞いたので、ワタシぐらいマジメに聞きたいことを質問しておくかと放送開始一時間をきったところで慌てて送信したのだが、なんだいっぱい質問来てたじゃない(苦笑)。浮いてましたね。

質問は二つとも読んでいただけたのだが、前者については、放送時点で『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』を入手してなかったので、本に書いてある http://www.jarchive.org/ のことを知らなかったということ。

後者については、ワタシはユリイカのイベントに行ってないので、漏れ伝わるばるぼらさんの発言の真意を伺いたかった(同じように思っている人も何人かいるかなと勝手に思った)のだが、質問の前半部について「システムに問題はないと思いますが…」と答えただけで、あとうやむやで終わってしまったのは残念だった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)