当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

いかに安全にブログを運営するか(仕事やその他色々に関して)

少し前に話題になった電子フロンティア財団による How to Blog Safely (About Work or Anything Else) だが、日本語訳が公開されてたんやね。今頃知ったので取り上げておく。

これを書いたのが EFF であり、組合運動や内部告発といった「活動系」な内容にも文章が割かれるので、一般のサラリーマン(和製英語)のブログにあてはまらないところがあるのは差し引いても、(上でも少し撫でておいたが)実名ブログの意義だのについて粗雑なブログ論もどきを書いている連中で、この EFF の文章にちゃんと向かい合った人は、ワタシの見るところ一人もいない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)