当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ラジオ業界を震撼させる「Mr.ポッドキャスティング」

さて、AppleやGoogleもブログをやるべき理由でも Dave Winer の「Podcastを作ったのは俺」的自画自賛が炸裂していたが、Adam Curry インタビューの以下のくだりに笑ってしまった。

--Dave Winerといえば、彼は最近、自分のブログで、ポッドキャスティングに関するあなたの功績を批判する発言をしています。最近、彼とはうまくいっていないのですか。

 彼にはポッドキャストのプログラムを書いてほしいと頼んだのですが、応じてもらえませんでした。そこで、自分で書くことにしたわけですが、私はプログラマーではないので、プログラムの書き方を学ばなければなりませんでした。これには時間がかかりました。完成したプログラムは、オープンソースとして公開しました。これは私が書いたプログラムであり、iPodderという名前を付けたのも私です。iPodderは既存のさまざまな技術をベースにしています。このプログラムは多くの人々、特にDave Winerと折り合いの悪かったソフトウェア開発者の間で注目を集めるようになりました。彼らはiPodderをもとに、自分のバージョンを開発するようになり、私は彼らのために「Daily Source Code」を立ち上げました。きっと彼らの気に入ると思ったのです。

「特にDave Winerと折り合いの悪かったソフトウェア開発者」って……。やはり彼はなかなか難しい人のようですなぁ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)