当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブロギュメンタリーの行方〜ブロガーを題材にしたドキュメンタリー映画製作その後

こないだ取り上げたブロガーを題材にしたドキュメンタリー映画の話で、件のサイト 59Bloggers - The Movie を見に行ったらまた内容が変わっていて、しかも製作中止状態に追い込まれているらしきことを知る。むむむ?

何か知らんが Chuck Olsen という人が文句をつけて云々とのことで、それ以外にもいろいろ書き連ねておる。

この Chuck Olsen という人のサイトはまさに blogumentary.org で、こっちもや David Weinberger やレベッカたんといった 59Bloggers でも名前の挙がっていた有名ブロガーに加え、 ダン・ギルモアJeff Jarvis や件の Joe Trippi といったこれまた有名どころのインタビューをフィーチャーするとか "First Open Source Documentary" にするとか書いている。

うーん、なんかよくわかんねぇや。59Bloggers には陰謀めいたドロドロした話が書かれてあるっぽいので、知りたい人はリンク辿って読んでくださいな。はっきりいってブロガーのインタビューが面白いドキュメンタリー映画になるとも思えないんだけど、そこまでして一番乗りしたいかね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)