当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

オアシスのノエル「若者の暴力行為はエミネムのせい」

とりあげるのが遅れたが、てっきりぼんくらリアムの発言かと思いきや、ノエル兄の発言だったのな。

こういうトンチキな発言を見ると、はてなブックマークのコメントid:shinimai さんが書かれているように「若者の兄弟げんかはオアシスのせい」といったネタの一つでも言いたくなるのだが、ワタシがこれを見て想起したのは、サンスポ.comの「15歳弟が兄をメッタ刺し!!包丁Vsのこぎりの凄惨バトル」だったりする。ワタシも不謹慎だが、とんでもないタイトルつけるよなサンスポも。

さて、偶然にもこの事件が起こった福岡はオアシスにとって鬼門なのである。

今でも忘れない五年前の来日ライブ、数曲でぼんくらリアムが退場しやがり大観衆呆然という惨事があったのをワタシは忘れないよ。だって、そこにいたわけだから。ノエルが歌う、この上なく死に切った "Live Forever" に全米が泣いたってもんだ。

その数年後にも奴らはのこのこ福岡に来て、やっぱり数曲でぼんくらリアムがノエル兄とステージ上で口論した挙句退場しやがったようで、前回で懲りたワタシは当然ながらそのライブには行かず、リアム退場を伝えるラジオを仕事帰りに聞きながら腹を抱えて笑ったのを覚えている。

このギャラガー兄弟の不仲という悪の種子が、五年経ってこの地で「包丁Vsのこぎりの凄惨バトル」という形で開花したのか……って不謹慎だよ、お前。

「ギャラガー兄弟コント集」によると、二人ともいい年して相変わらず仲が悪いようだが、これは昔書いたことがあるが、兄弟で同じバンドに所属する場合、兄のほうが才能があり兄弟仲が悪いケースが多いのである。

オアシスの他にもキンクスジザメリビーチボーイズ、ジャパンといくつも例が挙がる。もちろん反例もいくつもあるけどね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)