当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「おひとりさま」は登録商標用語です

王様の耳はロバの耳から辿って知った「おひとりさま向上委員会」にある注意書き。

「おひとりさま」という言葉、および定義は、故・岩下久美子さんが考案し、提唱したもので、登録商標用語です。無断使用、類似表記は固くお断りしております。雑誌、テレビなどでお使いになる場合は、お手数ですが必ず「おひとりさま向上委員会」までご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

マジかよ!

『おひとりさま』という本、並びにその著者である岩下久美子がお亡くなりになっていることは、現在 AERA の愛読者であるワタシは当然知っていたわけだが(笑、いや、あの雑誌はこの手の話題が多いので)、登録商標になっていたとは知らなんだ。

……このエントリも無断使用になるのかね?

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)