当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

晶文社が一般書出版から撤退の噂を否定

晶文社のウェブサイトに一般書出版から撤退の噂を否定する文章が掲載されている。ネタ元は Mint Julep

 この間、晶文社が文芸書出版から撤退し、実用書部門に特化するのではないか、という噂が一部でささやかれていたことも承知しております。しかし、これは事実ではありません。今後も、私どもは文芸書の新刊を出版し続けてまいります。これまでの活動の果実ともいうべき既刊本の重版、販売も続けてまいります。

力強い宣言を嬉しく思う。

id:gotanda6さんの『ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング』(asin:4822244946)についてのエントリを読んだとき、ワタシの頭に浮かんだのは他でもない、晶文社である。

別に新刊案内でなくても、最近○○が話題になっているけどうちもそれとリンクした話題の本を出していてとか、目利き編集者によるブログをきっちり運営すれば、既刊本のセールスも活性化すると思うのだ(ロングテール!)。また晶文社はそれだけの面白い本の蓄積がある出版社だと思うし。

ここの書籍を買ったことがない人にまずお勧めするのは……山形浩生の『新教養主義宣言』かな(笑)。

新教養主義宣言

新教養主義宣言

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)