当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

狐の会とベル・アンド・セバスチャン

こないだの MOK Radio狐の会のニューシングルを紹介していて、改めてすごいなと思った。

このバンドのことは以前、インサイターで紹介されていたので知ったが、そのときは PV を見ただけでマキシシングルを買いそびれていた。ちゃんと Amazon で買えるのね。

でもニューシングルが「通常4〜6週間以内に発送します」って……orz

ワタシはこのバンドのポエティック(というの?)なところは好きじゃないのだけど、「日本のベル・アンド・セバスチャン」というキャッチフレーズに何ら恥じない音と、何よりこのバンドが持っている不穏さに強く惹かれる。ファーストアルバムはいつ出るんだろうね。

余談ながら本家(?)Belle & Sebastian だが、やはりワタシにとってはファーストアルバムが未だベストである。このアルバムに『天使のため息』という邦題をつけた輩は死ね、とかつて正直思っていましたが。

If You're Feeling Sinister

If You're Feeling Sinister

それはさておき、小心者の杖日記によると新譜も良い出来なようのでこちらも買ってみようかな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)